WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

ミスターフェニックスコンテスト2010 EntryNo.4 宮島琢也

2010.10.13

散髪すると目覚めた気分になる

こんにちわ。

この間、散髪してきました。

都内に住むようになってから、「どこでもいいや」程度に考えていたのですが、ミスコレに出るという段になって、

「末代まで語り継がれるかも知れない…。」と思うようになりました。

そこで、この際ですから、散髪は一人の決まった人に切っていただきたいし、しばらく都内からは出るつもりもないので、「自分のサロン」をはじめました。

早速、知り合いの美容師見習いに連絡してみると、どうやら探す際に気をつけるポイントは二つだそうです。

ひとつは、エリアごとにある程度サロンのレベルがあること

もう一つは、自分のセンスと同じセンスの、もしくは近いセンスの美容師を選ぶこと

の二つだそうです。

ひとつめはその知り合いから聞けるので問題ありませんが、問題は二つ目です。

こればっかりは実際に切っていただかないと分かりません。

聞いた話によると美容師の方でも、様々なサロンを廻ったり、ある方は「自分がもう一人いたらいいのに」なんて話をされたこともありました(笑)

そのあたりの話はいづれまた書かさせていただこうかと。

話を僕の話に戻しますが、最終的にたどりついた場所が「daikanyama SOU」さんでした。

運よく店長の関さんに当たりました。

実際に会って話をしてみると、めっちゃ楽しい人でした。

カウンセリングの時から終りまで話通し。

髪もばっちり決めていただきました。

関さん、本当にありがとうございました。

フェニコンも頑張れそうです。

一緒に撮っていただいた写真を後日載せます。

皆さんも自分にとって最高のサロンを見つけられることを願って。

最後まで読んでいただいて嬉しいです。

ぜひ、こちらのリンク

http://mrphoenix2010.camcolle.jp/vote/doVote?can_id=4

をぽちっとしていただいて、web投票のほうも宜しくお願いします。

2010.10.11

撮影

連投してしまいました(笑)

先ほど、たくさんの友人の力を借りてと書いたんですね。

もちろん、このミスターコレに掲載されている写真も友達を頼りました。

写真を撮る際に、ほかの出場者さんがとてもメンイケだと聞いていたので、

「このままじゃ恥晒しになる」

と思い立ち、友人のユッキーにメイクしてくれと懇願。

さらに、ヘアメイクさんにも電話。

僕のファッションをいつも決めてくれるTAKEO KIKUCHIの大森さんに向かってなきつく。

快く引き受けてくださり、僕を10割り増しでカッコよくしてくれました。

さすが皆さん腕一本で稼いでるだけあります。

やばいです。

その大森さんが選んだ服とユッキーとヘアメイクさん渾身のテクを、ぜひ見ていただきたい。

http://www.camcolle.jp/mr/mrphoenix2010/photo/3/1/

こちらから、僕の写真にアクセスしていただけたらユッキー、大森さんとヘアメさんも浮かばれると思います(笑)

この場を借りて、お三方に感謝。

特に忙しい中、撮影に参加してくれたユッキーには頭が上がりません。

ありがとう。

それではノシ

2010.10.11

はじめまして

遅くなっちゃいましたね。

担当の河村君、企画長の増田君、申し訳ないm(__)m

これからは暇を見てこちらのブログも更新していきます。

ですが、基本的にアメブロのほうが更新頻度が高いので、そちらも見ていただけるとうれしいです。

http://ameblo.jp/skaukatter/にアクセスしていただければ見られると思います。

フェニックスコンテストには、たくさんの友人の力を借りて出場させていただいてます。

その友人のためにも、頑張って優勝したい。

皆さんの応援を、投票をお願いします。

  • Page 1 of 2
  • 1
  • 2
  • >

カレンダー

2019年6月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

バックナンバー

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテスト日大法学部リンク

ミスミスター日大法学部候補者一覧